ミニアイコン ミニアイコン
Posted by sakusaku
 
[スポンサー広告
朝市に行ってきました。
毎週日曜日の午前中に行われている朝市にいってきました。朝市top
地元の農家の方の直売所で、新鮮な野菜や果物がリーズナブルな価格で販売されており、かなりお得な感じです。海産物の販売もあります。玉ねぎやのりなど淡路島のお土産にも◎です。

洲本市五色町鮎原
中山間活性化センター前
「ふるさと農産物直売所」
Posted by sakusaku
comment:0   trackback:0
[おすすめのスポット
*ラスティン君*
今日は美容院に行きました。「RUSTIC」です。COCOの風邪やらで、のびのびになっていてやっといけました。
ラスチック鏡 小

このお店はうちの家もしてもらった「大倉さん」がデザインしたもので、おしゃれで、かっこいいお店です。
オーナーの植竹さんは昔から知っているのもあるし、話しやすくて、いい感じのお兄さんです。今日もいっぱいしゃべったけど、一番の話題は最近生まれた「RITUKI」君の話題です
髪型もいい感じにしてもらって、気分転換になってサイコー

ラスチィンクン 小
途中でお茶と一緒にだしてくれた「ラスティン君」。かわいくて、しかも、おいしかった
コスモス作業所の方がつくっているそうです。

洲本市アルチザンスクエア内 「RUSTIC」
Posted by sakusaku
comment:0   trackback:0
[おすすめのスポット
淡路島のおすすめ①楽久登窯
五色町鳥飼にある窯元の「楽久登窯」に行ってきました。すぐ近くにこんな窯元があるとは知りませんでしたが、行ってみると素敵な器がいっぱいありました。男性らしい力強い感じのものが多かったように思います。小さい小皿からコーヒーカップ・大きな花器などたくさんの種類が数多く並んでいるので見るだけでも楽しくなりました。作っている西村さんも突然行かせてもらったのに気さくにいろいろお話ししていただきました。楽久登窯
さらにびっくりしたのが上の写真で真ん中にあってこの器をよりよく見せてくれている盆栽を作っているのが倉内課長(洲本市)ということでした。盆栽ってこんな素敵なの!!と本気で驚かさててしまいました。楽久登窯2
悩んだ末に購入したのがこの蓋つきのものと、お茶碗を2ついただきました。
楽とがま ふたつき容器
「楽久登窯」
洲本市五色町鳥飼浦2667-2
0799-34-1137
http://rakutogama.com/

淡路島にはたくさん素敵な器を作る方がいてるので、またまた紹介します。個人的には「うつわ 織」の織絵ちゃんのも好きで普段使いでよく使っています。
Posted by sakusaku
comment:0   trackback:0
[おすすめのスポット
| HOME |
